カテゴリー「楽曲紹介」の20件の記事

2012年11月 9日 (金)

プロモーションビデオできあがり!

愛知・岩倉市のマスコットキャラクターで
市のPR大使を務めている い~わくんの
プロモーション映像が公開されましたよmovie

だるまブラザーズがイメージソング
「いわくらだいすき い~わくん」を制作し、
映像の中ではダンスで共演しています。

い~わくんFacebook もよろしく!pc

|

2012年10月 3日 (水)

新曲・振り付け動画

岩倉市のマスコットキャラクター「い~わくん」の
テーマ曲「いわくらだいすき い~わくん」の
振り付け動画(チャレンジステーションver.)です。


「いわくらだいすき い~わくん」
い~わくんFacebook
http://www.facebook.com/iiwakun

もうすぐ、い~わくんのプロモーション映像も
完成するそうですよ!
岩倉五条川の精「い~わくん」ファンのみんな
お楽しみに♪

|

2012年2月 8日 (水)

NEW動画 「STEP by STEP ~ver.Ⅱ~」

応援ソング「STEP by STEP」を再アレンジ。

親、保育士の期待を 一身に背負い
葛藤する年長さんと過ごす中で
「もっとリラックスして のびのび育って欲しい」
という願いを込めてつくりました。

5thcd_2
2月18日リリース「キラキラ☆ベストⅠ」は
同日開催の自治体保育労働者の全国集会など
当面は、だるまブラザーズ公演先での
取り扱いになります。ご了承ください。

※このCDは自治労連愛知県本部が製作し
 収益はすべて自治労連を通じて
 被災地の保育園に届けられます。

|

2012年2月 7日 (火)

NEW動画 「笑顔☆キラキラ」

勇気と平和の曲「笑顔☆キラキラ」
2007年の保育合研のイメージソングとして
私たち だるまブラザーズが初めてつくった曲。

子どもたちの笑顔が大好きで保育士になりました。
現実はとても厳しいですが、
子どもたちの「笑顔」と「命」がいつまでも
キラキラ輝ける未来であってほしいと願っています。

5thcd_2
2月18日リリース「キラキラ☆ベストⅠ」は
同日開催の自治体保育労働者の全国集会など
当面はだるまブラザーズ公演先での
取り扱いになります。ご了承ください。

※このCDは自治労連愛知県本部が製作し
 収益はすべて自治労連を通じて
 被災地の保育園に届けられます。

|

2012年2月 6日 (月)

NEW動画 「笑顔☆キラキラ ~おきなわver.~」

盆踊り向け「笑顔☆キラキラ ~おきなわver.~」

ダイビングとドラゴンズが好きな私にとって
沖縄はとても魅力的な島です。
訪れるたびにかつての歴史について
思いをめぐらせます。
私たちなりに、沖縄への思いを表現してみました。
実際に沖縄の保育園でも活用していただき
とても嬉しく思っていますsunpisces

|

2012年2月 4日 (土)

NEW動画 「みんなで食べよう1!2!3!」

食育をテーマにした「みんなで食べよう1!2!3!」

箸やスプーンの持ち方、姿勢、偏食…
食事指導がとても辛く感じていた時期に
食べることが楽しくなればと思い制作しました。

「キラキラ☆ベストⅠ」には、
ポンポン無しver.も収録されていますcd

|

2012年2月 3日 (金)

NEW動画 「はじめてのさようなら」

この季節になるとお問い合わせをいただく
卒園ソング「はじめてのさようなら」

子どもたちが卒園し、数ある出会いの中で
少しでも多くの人と仲良くなってもらいたいと思い
先輩保育士に手話を教えていただきました。

|

2011年12月30日 (金)

動画公開 「いわくらっ子体操」

だるまブラザーズの最新曲「いわくらっ子体操」
愛知・岩倉の名物がたくさん出てきます。

その他、振り付け動画を一新しましたpc
保育園がお休みで元気があまっている子どもたち、
そして、お父さん お母さんも
楽しく踊って、スッキリしましょうscissors

このブログをパソコンでご覧の方は、
左サイド「動画コーナー」にある
お好みのタイトルをクリックしてください。


(兄^ー゚)b!!

|

2011年9月16日 (金)

ラブラブ千種台保育園

08年 名古屋市立千種台保育園がピンチ!ということで
「CKS24」の曲作りとダンスの振り付けに協力しました。

「CKS24」の CKSは地名の千種台から
そして 24は、児童福祉法第24条
「保育の公的責任」からとったそうで、
某アイドルグループを真似したわけではないとのことcoldsweats01
110916






ラブラブ千種台保育園
作詞・千種台保育園のみなさん  作曲/うた・CKS24

あいちゃんの 大好きな 千種台保育園
毎朝 元気に行くと かわいい笑顔の先生がいるんだもん 
けんちゃんの 大好きな 千種台保育園 
いっぱい ギュッと 抱きしめてくれて 嬉しい気持ちになるよ
手あそび お絵かき 紙芝居 どれもみんな好き
お誕生日会の ろうそくフーも 楽しみだよね

※ ラブラブ ラブラブ 千種台
ラブラブ ラブラブ 保育園
先生も お友だちも ずっと 一緒だよ
 
だいちゃんの 大好きな 千種台保育園 
おばけマークの先生 いつも ニコニコ 明るくて元気だもん
ゆうちゃんの 大好きな 千種台保育園
いっぱい一緒に 遊んでくれて 嬉しい気持ちになるよ
なわとび 鉄棒 砂あそび どれもみんな好き
どんぐりの木 たくさんある丘も 楽しいんだよね
※ くりかえし

だけど どうして 大好きな 
千種台保育園 なくなっちゃうの?
どうして 大好きな 先生と
さよなら しないと いけないの?
みんな みんな 千種台保育園が
好きなのに!

※ くりかえし2回

|

2011年9月15日 (木)

ぼくらの明日 -Believe in myself-

2009年秋の 全国男保連集会のイメージソング。
男性保育士ユニット「きよひろ」の ひろむくんが
ギターとボーカルで参加してくれました。
ソロパートで、3人の声質の個性が出ていますが、
ユニゾン部分は男3人融合できたのでは…。

保育の仕事や、だるまブラザーズを
何度か辞めたいと思ったことがあります。
迷ったのですが、その当時の気持ちを
歌詞にのせることにしました。
110915






ぼくらの明日 ~Believe in myself~
作詞・南 達磨  補作詞・南 寛方
作曲・南 寛方

「こんなはずじゃなかった…」と 空を見上げてまた ため息
想い描いた理想には 追いつけず かけ離れていく
「独りでも大丈夫…」と 作り笑いは続かないよ
時間の速さに急かされて ふいに何か消えてしまうよ

つながろうBelieve in myself
尽きない悩みを打ち明けあって 陽が昇るまで語ろう
つながろうBelieve in myself
自分のカタチがほら 見えてくるから

トモダチだって 恋だって この仕事もぜんぶ大切
小さな翼信じたいけど この胸でまだ震えてる

つながろうBelieve in myself
こんなにたくさんの仲間がいつも 見守ってくれてるから
つながろうBelieve in myself
ぼくらの明日へまた 翔いてみよう

つながろう さあ つながろう
海・山・空・花 みんなトモダチ 手をとりあって
つながろう 明日のために
希望の翼が今 大空を舞う

|