カテゴリー「おでかけ記」の51件の記事

2013年8月25日 (日)

水平線でつかまえて

愛知・南知多の羽豆岬
いまや、SKE48ファンの聖地となっていますが
私にとっては、学生時代のバイト先エリアで
時々行きたくなる思い出の地です。

今回は、親友でもある後輩が
南知多で消防団操法大会の祝勝会をしてくれました。

「羽豆岬」の歌碑も建ち
小さな漁村が盛り上がっていましたよship

1308221

1308222

1308223

1308224

1308225

1308226

------------------------------------
<おしらせ>

●10/12(土) 北名古屋市 鹿田南保育園
●11/23(日) 全国男性保育者連絡会全国大会 分科会
●2014年1/16(木) 大口町 中保育園

★ 「いわくらだいすき い~わくん」 P V
★ C D+D V D「キラキラ☆ベストⅠ」申し込み
★ 楽譜などのお問い合わせ

※お問い合わせの際は お名前・都道府県名・園名
 パソコンメールアドレスをお知らせください。

|

2013年8月16日 (金)

最後まであきらめてはいけない。

なぜでしょう?高校を卒業して17年になるのに、
母校が甲子園に出場するとこんなにワクワクするのは…。

8/14 済美vs三重 を久々に会う同窓生みんなで
応援に行ってきました。

話題の安楽投手の速球に怯むことなく三重が先制点。
しかし、9回裏の攻撃時には7点差もあり
3塁側アルプスは沈み気味…。

ところが、グイグイ追い上げて2点差に詰め寄りましたbaseball
灼熱のスタンドにもかかわらず、感動で鳥肌が。
「結果よりもプロセス」と保育で心がけていますが、
本当に清々しい試合でした!
最後まであきらめてはいけないということを
しっかり示してくれたと思います。

1308141_2

1308142

1308143

1308144


あしたは、弟と一緒に西春駅前納涼楽市に出演します。
登場予定は、18:45~19:30の間の20分間です。
お近くの方はぜひお越しくださいねpaper

------------------------------------
<おしらせ>

●8/17(土) 北名古屋市 西春駅前納涼楽市

★ 「いわくらだいすき い~わくん」 P V
★ C D+D V D「キラキラ☆ベストⅠ」申し込み
★ 楽譜などのお問い合わせ

※お問い合わせの際は お名前・都道府県名・園名
 パソコンメールアドレスをお知らせください。

|

2012年2月14日 (火)

羽豆岬 2

愛知・南知多町の羽豆岬ship
新鮮な魚がたくさん食べられるし
師崎港から船に乗れば篠島・日間賀島に
渡ることができ、ふぐ・たこを堪能できます。

120115_4

120115_5
「噛まれるからね」と注意されるほど
新鮮で甘いヒラメ。ごちそうさまでした。

------------------------------

いよいよ土曜日から
自治体保育労働者の全国集会inあいち です。
愛知はまだ寒いですし、インフルエンザも
まだ勢いがありますので十分な対策を。

会場は名古屋駅から近いので便利ですよ!
でも、館内エレベータは混雑しそうな予感。
早めの行動で、良席を確保してくださいねwink
(特に二日目の講座・分科会)

「キラキラ☆ベストⅠ」は
ぜひ集会会場内で見つけてくださいcd
5thcd


|

2012年2月13日 (月)

羽豆岬 1

また潮の香りが恋しくなって、
今回は愛知・南知多町 羽豆岬に行ってきました。
(一押しユニットMVの影響も大ですがsmile

なんと、学生時代2年間バイトしていた
師崎(もろざき)のコンビニのすぐ近所でした24hours
バイトの後にけっこう探索していたんだけど
こんないい所を見つけられなかったなんて
もったいない…。

120115_1
ちょっとひなびた展望台ですが、
のんびり水平線を眺めることができます。

120115_2

120115_3
展望台と同じ山の上にある
羽豆神社でおみくじを…

よい結果ではないので信じたくないのですが
当たってましたねcrying

|

2012年1月 2日 (月)

伊勢志摩ライナー

名残惜しいですが、
愛知に帰ります。
伊勢志摩ライナー

伊勢志摩ライナー

近鉄・伊勢志摩ライナー
伊勢志摩ライナー
今回はパノラマ車両にしました。

(兄^ー゚)b!!

|

2011年12月31日 (土)

ガタン ゴトン

昨夜は消防団年末夜警が
深夜2時までありました。
眠いぃ…。

火の元、戸締まりに注意しましょう。


ただいま近鉄電車で帰省中。
お伊勢さん周辺道路は
えらいことになるので(^-^;

ガタン ゴトン
近鉄名古屋駅は切符を買い求める行列が…

しかし、こうなることは
弟から聞いていたので、
事前に携帯で特急券を購入しておきました。
チケットレスなので、
どのポケットにしまったかわからなくなる私には
イイかもしれません(笑)

|

2011年12月20日 (火)

夢追いかけて

夢追いかけて
やっと当たりました。

夢に向かって頑張る姿は輝いて見えますね。
学校との両立は大丈夫?って
心配になったりしますが(^-^;

|

2011年12月17日 (土)

気球に乗ってオズ大王

ちょっと前になりますが、
138タワーパークに行ってきました。

オズの魔法使いをイメージした
イルミネーションがファンタジック。
1112171

初めて気球に乗りました。
イメージと違って、なかなか大変な乗り物ですcoldsweats01
1112172
眼下にエメラルドの都があり、
ほんとに物語の世界に入ったようでした。

オズ大王はインチキですがね(笑)

1112173
出かける方はしっかり防寒を。
小さいお子さんはどうかなぁ…
寒い人混み、いろんな意味で心配ですね。


(兄^ー゚)b!!

|

2011年11月12日 (土)

兄弟ユニットと共に

兄弟ユニットと共に
えびすブラザーズと
一仕事終えた後の
仲良しショット

|

一の蔵ゲット

一の蔵ゲット
した弟

岩手の男性保育士との
じゃんけん大会にて。

|