« ショッキングな組み合わせ | トップページ | 紙の鍵盤 »

2012年3月 1日 (木)

「アッタカイネ」

延長保育の時間、年長の男の子が
「ダルマサンガ コロンダ シヨウヨ。」
と私に声をかけてくれたので、
「いいよ。」と 私が手の平を開くと、
彼は私と手をつなぎ、
鬼のポジションまで歩きました。

「ナンデ、センセイノテハ、アタタカイノ?」
と尋ねる彼に、
「それは、心が温かいからだよ。」と答えると、
苦笑いしていました(^-^;

友人にその出来事を話すと、
「逆だぞ。」と鼻で笑われました。

ちぇっ…

|

« ショッキングな組み合わせ | トップページ | 紙の鍵盤 »

保育・子育て」カテゴリの記事