« 現実的年少児 | トップページ | ショッキングな組み合わせ »

2012年2月27日 (月)

こども劇場

先日、幼児部の保育参観がありました。
「こども劇場」ということで、
劇あそびと歌・楽器あそびを披露。

インフルエンザに脅かされた
年少さんたちは、相方不在でも
しっかりした台詞まわし。

年中さんは、新しいお友だちを迎え
なかよく演じていました。
最後に相応しいチームワークで、
感動の劇を見せた年長さん。

私は道具係で、すべてのクラスの
舞台設定を行いました。
各クラスの取り組みをじっくり見ることができ、
収穫は大きかったです。

年長さんは、息つく間もなく
卒園にむけてまっしぐら!
せめて担当の延長保育では、
ゆったりできる時間を、
つくってあげたいと思います。

|

« 現実的年少児 | トップページ | ショッキングな組み合わせ »

保育・子育て」カテゴリの記事