« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月31日 (土)

ガタン ゴトン

昨夜は消防団年末夜警が
深夜2時までありました。
眠いぃ…。

火の元、戸締まりに注意しましょう。


ただいま近鉄電車で帰省中。
お伊勢さん周辺道路は
えらいことになるので(^-^;

ガタン ゴトン
近鉄名古屋駅は切符を買い求める行列が…

しかし、こうなることは
弟から聞いていたので、
事前に携帯で特急券を購入しておきました。
チケットレスなので、
どのポケットにしまったかわからなくなる私には
イイかもしれません(笑)

|

2011年12月30日 (金)

動画公開 「いわくらっ子体操」

だるまブラザーズの最新曲「いわくらっ子体操」
愛知・岩倉の名物がたくさん出てきます。

その他、振り付け動画を一新しましたpc
保育園がお休みで元気があまっている子どもたち、
そして、お父さん お母さんも
楽しく踊って、スッキリしましょうscissors

このブログをパソコンでご覧の方は、
左サイド「動画コーナー」にある
お好みのタイトルをクリックしてください。


(兄^ー゚)b!!

|

2011年12月29日 (木)

CD+DVD収録内容決定♪

2012年2月発表予定の新作は
CD+DVD 2枚組ですcdcd

shine「キラキラ☆ベスト①」shine
制作:自治労連愛知県本部保育所部会
※収益はすべて自治労連を通して
 被災地の保育園にお渡しします。

noteC Dcd
① オープニング
② 笑顔☆キラキラ
③ みんなで食べよう1!2!3!
④ ぼくらの明日 ~Believe in myself~【だるまBROS.withひろむ】
⑤ ぼくのきもち【Twenty-Four】
⑥ ラブラブ千種台保育園【CKS24】 
⑦ アイレンジャーのテーマ
⑧ いわくらっ子体操
⑨ STEP by STEP ~ver.Ⅱ~
⑩ 笑顔☆キラキラ ~オルゴールver.~
⑪ 笑顔☆キラキラ ~おきなわver.~
⑫ はじめてのさようなら
⑬ 笑顔☆キラキラ ~ピアノver.~

tvD V Dcd
① 笑顔☆キラキラ
② みんなで食べよう1!2!3!
③ はじめてのさようなら
④ STEP by STEP ~ver.Ⅱ~
⑤ いわくらっ子体操
⑥ 笑顔☆キラキラ ~おきなわver.~
⑦~⑫ 各曲 鏡写し

|

2011年12月28日 (水)

看板づくり。

看板づくり。
保育の合間を縫って作っています。
年内には完成させたかったのですが、
ニス塗りができませんでした。

最大のミスは、最初に下地の色を
塗らなかったことですね…。
当面、この作業はないでしょうが
次回は気をつけます。

|

2011年12月23日 (金)

大切なお客様

今日はお客さんがみえるということで
昨夜から片づけをしましたhouse

お世辞だとは思いますが、
「キレイにしてるね。」と誉めてくださって
帰られた後にいただいたメールには
「帰宅後すぐに片づけを実践します」と。

私自身、片付け上手ではないので
せめて、「自分で把握しきれないほどの荷物を
家の中においておくのはやめよう。」と
昨年の引っ越しの際に思ったのです。

せっかく誉めていただいたので
しばらくはスッキリした部屋をキープしたいと思いますshine


とここで誓っておけば
がんばれるかなcoldsweats01

(兄^ー゚)b!!

|

2011年12月20日 (火)

夢追いかけて

夢追いかけて
やっと当たりました。

夢に向かって頑張る姿は輝いて見えますね。
学校との両立は大丈夫?って
心配になったりしますが(^-^;

|

2011年12月18日 (日)

DVD撮影

めちゃ寒かった〜。
11日早朝、山の中での撮影でした(>_<)
今回は兄弟揃っての振り付けDVDになります!

「キラキラ☆ベスト①」は来年2月、
自治労連愛知県本部保育所部会よりリリース。

自治体保育労働者の全国集会で
お求めになれます。
ぜひご参加くださいね!

収益はすべて、自治労連を通して
被災された保育所に寄付いたします。

|

2011年12月17日 (土)

気球に乗ってオズ大王

ちょっと前になりますが、
138タワーパークに行ってきました。

オズの魔法使いをイメージした
イルミネーションがファンタジック。
1112171

初めて気球に乗りました。
イメージと違って、なかなか大変な乗り物ですcoldsweats01
1112172
眼下にエメラルドの都があり、
ほんとに物語の世界に入ったようでした。

オズ大王はインチキですがね(笑)

1112173
出かける方はしっかり防寒を。
小さいお子さんはどうかなぁ…
寒い人混み、いろんな意味で心配ですね。


(兄^ー゚)b!!

|

2011年12月13日 (火)

夜も いーわー…

夜も いーわー…
岩倉駅東にキラキラの
「い〜わくん」がいますよ。

|

2011年12月11日 (日)

音程チェック

新しいCDに収録される
「STEP by STEP」ニューバージョンの
歌録りに行ってきました。


〜大きく背伸びしたら の「し」

〜歩き続けよう の
順番に音がさがっていく所

〜甘えてもいいよ の「て」
ファルセット


歌ってる最中は気づかなかったけど
試し録りしたものを聞くと、
いやでも気づきますね(^-^;
その部分を意識して歌い直しました♪

アレンジも明るくなったので、
ぜひ聞いてください(^-^)/

|

2011年12月 7日 (水)

作業進行中

来年発表のCD
(制作:自治労連愛知県本部保育所部会)
ジャケットデザイン案を
デザイナーさんに渡しました。

今週末は同梱される
振り付けDVDを撮影します。
今回は弟と一緒。
ムダなズームはしません(^-^;

まだ録音未完成の曲が
2曲もあるのでがんばります。
毎日、延長の子たちと鍛えているので
流行りのウイルスに負けないはず!

|

2011年12月 5日 (月)

「い~わくん」に会ったよ!

1112054
今月1日にデビューした、愛知・岩倉市のマスコット
「い~わくん」に、昨日の夢コンサートで
さっそく会うことができましたhappy01
歩き方がとってもかわいいんですよsmile
いつか「い~わくん」と共演できるといいなぁ…

|

2011年12月 4日 (日)

2011夢コンサート

踊りが上手で、とっても元気なみなさんと
一緒に踊ることができるので、
このコンサートは毎回とても楽しみにしていますnote

1112051

1112052

1112053
一緒にステージで踊ってくれたみなさん
客席で手拍子をくださったみなさん
本当にありがとうございました。
私にとって嬉しいクリスマスプレゼントですpresent

|

2011年12月 2日 (金)

真っ黒

真っ黒
先月の 男保連とやま大会のみやげ。
塩辛よりも甘めで、見かけによらず
美味しかった!

大会HPには、アンケート集計や、
分科会レポートがアップされてますよ。

|

2011年12月 1日 (木)

参観日でした

今日は幼児部の保育参観

年少chickリズム運動(さくらさくらんぼ)
年中catしっぽとり・サンタブーツ製作
年長dog巾着袋作り(裁縫)

私は、年長のお手伝いに入りました。
なみ縫いはともかく、玉止なんかを
子どもにじっと見られるのは緊張しますね…。

さてさて、できあがった巾着袋には
何が入るのでしょうsign02

実は、私 家庭科はずっとfiveだったというのが
ちょっとした自慢ですshine
かといって手先がめちゃくちゃ器用というわけでは
ないんですけどcoldsweats01

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »