« 悔しい(≧へ≦) | トップページ | 日本一有名なコアラの秘密 »

2011年11月21日 (月)

シブい回答

岩倉ではみぞれが降るくらいの冷え込みsnow
温かくしなくては…


今日、年長クラスに入ったときに
しりとりをしました。

語彙が豊富になっている子どもたち。
なかなか決着がつかず
私は大人気無く「る」で攻めましたsweat01

1回目は「ルビー」で返されましたが
これは想定内。

2回目、私が「コンドル」で攻めると
子どもたちは一生懸命考えます…

そして、

「るす」

おー、そう来たかぁ!
勝ちはいただいたと思ったのに…。

「るすばん」まで行かず
冷静に「るす」で止める判断ができて
やっぱり年長さんだと感心しきりでしたbearing

|

« 悔しい(≧へ≦) | トップページ | 日本一有名なコアラの秘密 »

保育・子育て」カテゴリの記事