« いわくらっ子 がんばったよ! | トップページ | 天気が心配… »

2011年10月11日 (火)

突然の来客

先日、職員会議が終わると
私を呼ぶ女性が二人…。

11年前に、初めて受け持った子とお母さんでした。

なんと、保育士になりたいと
早くも目標を決めたそう。

もうすぐ高校受験なので、
どういうルートで学んでいくか
相談に来てくれたのでした。


今年は、教え子さんたちと
再会することが多いなぁ。
しかし、もうなりたい職業が
見つかっただなんて すごい…。

私が中三の時は、
特に何も考えず受験生してました(^-^;

|

« いわくらっ子 がんばったよ! | トップページ | 天気が心配… »

保育・子育て」カテゴリの記事