« 8cmシングル 2 | トップページ | 4連勝なるか!? »

2011年9月24日 (土)

小学校へのリハーサル

穏やかな土曜保育でした。
年少クラスの女の子たちが
1歳児クラスの男の子を、
かいがいしくお世話していましたよ。
まるで、小さいお母さんのよう…。
異年齢の関わりっていいですねhappy01

年長クラスの子は、小学校の運動会の
かけっこコーナーに参加しました。
園に戻ってくると、嬉しそうにごほうびを
みんなに見せてくれましたbook
感想を聞いてみると
「ヒロカッタ。」
「シラナイコガ イッパイイタ。」とのこと。
園とはかなり規模が違うので、
若干 戸惑ったかもしれませんねschool

こうやって入学前に、
運動会や就学児検診時に小学校に行くことで
心の準備ができていくのでしょう。

|

« 8cmシングル 2 | トップページ | 4連勝なるか!? »

保育・子育て」カテゴリの記事