« 大暴れしませんように… | トップページ | 8cmシングル 1 »

2011年9月21日 (水)

子どもたちはお休みでした。

今朝から夕方まで暴風警報が出ていたため
子どもたちは登園できませんでした。
もしかしたら、おうちで力を持て余している子が
いるかもしれませんね…。

保育士は、園に出勤したり
市の非常配備で市役所やパトロールに。

日ごろ、勤務時間のほとんどは保育になるので
デスクワークをじっくり行う時間がありません。
今日は、子どもたちのいない
静まり返った保育園で書類作成や
施設の点検を行いました。

昨夜は、各地の保育仲間からの
お見舞いメールありがとうございました。
今は、その方たちのところに
台風が向かっているようで心配です。

早く過ぎ去って、
さわやかな秋を運んでくださいmaple

|

« 大暴れしませんように… | トップページ | 8cmシングル 1 »

保育・子育て」カテゴリの記事