« いわくらっ子体操 | トップページ | ラブラブ千種台保育園 »

2011年9月15日 (木)

ぼくらの明日 -Believe in myself-

2009年秋の 全国男保連集会のイメージソング。
男性保育士ユニット「きよひろ」の ひろむくんが
ギターとボーカルで参加してくれました。
ソロパートで、3人の声質の個性が出ていますが、
ユニゾン部分は男3人融合できたのでは…。

保育の仕事や、だるまブラザーズを
何度か辞めたいと思ったことがあります。
迷ったのですが、その当時の気持ちを
歌詞にのせることにしました。
110915






ぼくらの明日 ~Believe in myself~
作詞・南 達磨  補作詞・南 寛方
作曲・南 寛方

「こんなはずじゃなかった…」と 空を見上げてまた ため息
想い描いた理想には 追いつけず かけ離れていく
「独りでも大丈夫…」と 作り笑いは続かないよ
時間の速さに急かされて ふいに何か消えてしまうよ

つながろうBelieve in myself
尽きない悩みを打ち明けあって 陽が昇るまで語ろう
つながろうBelieve in myself
自分のカタチがほら 見えてくるから

トモダチだって 恋だって この仕事もぜんぶ大切
小さな翼信じたいけど この胸でまだ震えてる

つながろうBelieve in myself
こんなにたくさんの仲間がいつも 見守ってくれてるから
つながろうBelieve in myself
ぼくらの明日へまた 翔いてみよう

つながろう さあ つながろう
海・山・空・花 みんなトモダチ 手をとりあって
つながろう 明日のために
希望の翼が今 大空を舞う

|

« いわくらっ子体操 | トップページ | ラブラブ千種台保育園 »

楽曲紹介」カテゴリの記事