« 第17回ピースフェスティバル | トップページ | 盆踊りデビュー »

2011年8月 4日 (木)

「カワイイ」「カッコイイ」

今年度は延長保育担当の私。
3歳児から5歳児の子たちをメインに保育しています。

3歳の男の子に「かわいいね。」と言うと
ニコッと笑い返してくれます。
4歳以上の男の子に「かわいいね。」と言うと
「チガウッ!」「コラァーッ!」と笑って怒ります。
そんな姿が、また可愛かったりするのですがcoldsweats01
自尊心も育っているのでね…。

「じゃ、なんて言えばいいの?」って聞くと、
「カッコイイ…」とめちゃくちゃ照れて言うのです。
やっぱり「かわいい」だよなぁhappy01

さかあがりがキレイにキマる年長の女の子に
「かっこいいねー!」と誉めると、嬉しそうにしながらも
「他に言い方は無いの?」と言わんばかりの眼力ビームthunder
「可愛く回れたね…」と言葉に迷いましたが、
ご満足いただけたようでなにより。

----------------------------------------

one岩倉市・稲荷町盆踊り大会
 8月5日(金) 20時~20時半のうち15分間
 会場・御土井(みどい)公園

two北名古屋市・西春駅前納涼楽市
 8月20日(土) ①18:30~ ②19:15~
 会場・中日信用金庫駐車場

three岩倉市・みどりの家ミニミニコンサート
 8月21日(日) 14:00~
 会場・地域交流センターみどりの家

|

« 第17回ピースフェスティバル | トップページ | 盆踊りデビュー »

おしらせ」カテゴリの記事

保育・子育て」カテゴリの記事