« 「カワイイ」「カッコイイ」 | トップページ | 「Cアイス」で! »

2011年8月 6日 (土)

盆踊りデビュー

岩倉市 稲荷盆踊り大会に行って来ました。
初日の金曜日にもかかわらず大勢の人で
会場の御土井公園は盛り上がっていました。
1108051

盆踊り会場でステージを行うのは初めて。
当初、芝生の上で踊る予定でしたが、
私の所属する消防団の分団長が
立派な舞台を作ってくださいましたhappy01
そして、MCも ステージ周辺の警備も分団のみなさんが。

第4分団の皆さん、ありがとうございましたsign03
1108052

下寺保育園の親子もたくさん来てくれました。

就職1年目のときに受け持った女の子が
「私のこと、覚えてますかー?」と声をかけてくれたのですが
中3になって、身長も顔立ちもすっかり変わっていて思い出せず
名前を聞いて驚きました。

就職3年目で受け持った、やんちゃな男の子は小学6年生。
「こんばんは、おひさしぶりです。」と丁寧にあいさつしてくれて
すっかり落ち着いたんだなぁと感心confident

歌っている最中、舞台の横から 去年卒園した小学1年生が
「先生の思い出に、僕たちは残っていますかー!」
と叫んでいました。忘れるわけ無いよっcoldsweats01

岩倉の保育士仲間や、昔 よく飲んでいた保育士仲間も遊びに来ていて
とても嬉しい一夜になりました。
1108053

|

« 「カワイイ」「カッコイイ」 | トップページ | 「Cアイス」で! »

出演レポート」カテゴリの記事

消防団活動」カテゴリの記事