« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月30日 (土)

おおきい蓮

愛知・愛西市立田と、三重県桑名市長島の船頭平閘門に
ハスを見に行ってきました。

7月中旬だったのですが、もう少し早く行けば
たくさん花が見れたかもしれません。

166センチの私よりも背の高いハス。
こんなに大きくなるとは驚きです!

1107171

1107172

1107173

1107174

1107175

1107176

1107177

1107178

|

2011年7月17日 (日)

「火点は前方の標的」

消防操法大会の応援に行ってきました。
1107161
この日の渥美半島・田原市はとても暑かったですsun

1107162
一同に集まった各消防団のポンプ車は壮観!
ポンプ車操法の他に 小型ポンプ操法も競われました。

1107163
所属する岩倉市消防団は、
惜しくも入賞には至りませんでしたが、
タイムは全出場チーム中トップの記録sandclock


みんなの期待を背に、そのプレッシャーは大きかったと思います。
本当におつかれさまでした。

|

2011年7月15日 (金)

ホース巻き隊

ポンプ車操法の朝練が終わりました。
私は専ら、選手が投げたホースを巻く係。
4:30起床も習慣になってしまいました(^-^;

明日は、いよいよ愛知県消防操法大会です。
初めて参加するので、興奮気味ですが、
選手のみなさんをしっかり応援したいと思います!

|

2011年7月 9日 (土)

なつまつり

今年の夏祭りも楽しかったです!

年長の父母の手遊び歌と人形劇、
チームワークに感動しました。
短い練習時間だったと思いますが、
子どもたちを楽しませたいという気持ちが
強く伝わりました!

そして、今回さらに嬉しかったのは、
パパさん&息子さんと「笑顔☆キラキラ」できたことです。
パパ、完璧すぎて うちの弟よりも高い完成度でした!

また、一緒に踊りましょう♪

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »