« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月30日 (木)

どすこい!

どすこい!
先日、春日山部屋の力士が
保育園に遊びにきてくれました。

力士が着物を脱いだ瞬間、こどもたちから
「うっわぁーー!」と大歓声が。
乳児クラスの子は大泣きする子も。

でも、園長と力士が仲良く握手する姿を見て
安心することができました。

松葉山さん、萬華城さん、春晃さん、春日国さん
ありがとうございました。
夏場所での活躍を楽しみにしています!

|

2011年6月19日 (日)

強インパクトソング見つけた!

歌詞がスゴイです。
まず、テレビで歌われることは無いでしょうcoldsweats01

http://www.youtube.com/watch?v=ByP8m3XOZdw

|

2011年6月13日 (月)

抜かれたぁ!

保育士になって初めて受け持ったある子が、
私の勤める保育園に電話をくれました。
何かあったんじゃないかと思いドキッとしましたが、
元気そうな話し声でなにより。

中学3年になった彼に、身長がどれくらいか尋ねたら
私よりも高くなっていたことに驚き!
「先生、もっと大きくなかった?」と言われて
なんだか複雑な気分coldsweats01

楽しいことも、辛いこともたくさん経験して
これからも大きくなっていくんだろうなぁbud

|

2011年6月11日 (土)

なごや&かすがい保育士交流会

フレッシュなみなさんと一緒に踊りました。

私にもそんな時期があったよなぁ…smile

1106101

1106102


|

2011年6月 7日 (火)

兄弟ゲンカ

シークレットステージに参加。

実は、衣装の色で揉めましたcoldsweats01
弟の意向を尊重し、譲ってやりました。

なんて器の小さい兄…

110601

|

2011年6月 1日 (水)

ピーちゃん落ちる

園の軒下に4つほど営巣しているツバメ。

遅番出勤の私が到着すると
「巣から落ちたヒナを戻してあげて」と頼まれました。

脚立に登ると、子どもたちの大声援。
しかし、こちらはヒナがなかなか巣に収まりません。
しかも親鳥が周囲を旋回するし…。

なんとか巣に帰すことができましたが、なぜ落ちる?

家が狭いから?

わからない…。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »