« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月30日 (月)

「AKBもSKEもダメー!」

今年度は延長保育を担当しています。
日中がんばっている子どもたち、
夕方は ゆったり安全に遊べるよう心がけています。

一日の終盤になると「ママ コナイカナ~」と
家族が恋しくなる子もいます。
一方で、保育士との会話をたっぷり楽しむ子も。

先週末、年長の男の子から手渡された手紙。
110530_2
読んで驚く私を見て、ニヤリとする彼。

「じゃ、『だれか』は AKBにしようかなぁ…。」と私が言うと
間髪いれず「ダメー! イタノモ ダメー!」返されました。

(メンバーの名前知ってるんだ!?私はやはりオジサンだなぁ…)

「じゃ、SKEにしようかなぁ…。」
「ダメ、ゼッタイ ダメー!!!」

そうだよね、ちょっと歳が離れすぎだよね。
SDNだったら許してくれるだろうかcoldsweats01

|

2011年5月29日 (日)

あいち保育と子育てのつどい

110529

強い風雨の中、全体会場には多くの人が!
子どもたちも一緒にオープニングでキラキラshine

「きよひろ」ひろむくんと再会し、ランチして
午後の講座に参加。

瀬戸市のある園で取り組まれた
命の大切さを伝える実践に感動しました。
参加できてよかったーhappy01

|

2011年5月26日 (木)

生まれたことに感謝

今月上旬、父を見送りました。

これまで親孝行はおろか、
言葉や態度で冷たく当たってしまい
心の隅に申し訳ないという思いが常にありました。
しかし、兄妹揃って最期をみとることができて
最初で最後の親孝行ができたかな。
できるなら、一緒に飲みに行きたかった…。

生前 父はこのブログをよく見ており、
突然客席にやってくることもありました。
これからのステージもどこかで見ているかも(゚ー゚;


そして、今日は 私の誕生日。
楽しいことよりも、苦しいことのほうが多い気もしますが
こうして生きていられることに感謝します。
そんな思いがいつもより大きい、今年の誕生日clover

|

2011年5月22日 (日)

子育てステップアップ講座

犬山市の子育てステップアップ講座に出演。
99組の親子とたくさん踊りましたsmile

1105221


1105222


1105223

私たち大人はひと汗かきましたが、
子どもたちは元気いっぱい!
まだまだ遊べる勢いでしたrock

|

2011年5月 4日 (水)

タイトル未定

志摩の祖母の畑に、めずらしく妹・弟とともに。
タマネギとキャベツを収穫しました。
タイトル未定

タイトル未定

そして、新曲のレコーディング。
岩倉市の1〜2歳向けに制作中。
タイトルはまだ決まっていません…。
タイトル未定

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »