« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月29日 (水)

今夜はパーティー

今夜はパーティー
愛知も寒いですよー。

今日は友だちとウチでフォンデュです。
便利なキットがあるんですね〜。

|

兄弟ユニットの兄弟ユニット誕生!?

昨年、兵庫・西宮市でミニライブを行った際
バックダンサーをつとめてくれた「えびすブラザーズ」
(当時の記事はコチラ

101229

彼らが新たな動きを始めるようです!!!

|

2010年12月25日 (土)

今年はヘルシーに。

今年はヘルシーに。
園のクリスマス会で、
担当する1歳児クラスの子どもたちは、
サンタさんに感動したり 泣いちゃったり(>_<)
でも、プレゼントをもらうとニコニコ♪
よかった よかった。

自宅の夕ごはん、今年のチキンは
参鶏湯(サンゲタン)にしてみました。
生姜・高麗人参などヘルシー食材を詰め込んで、
圧力鍋でシューっと。

もち米が若干パサついちゃったので、
次回はもっちりできるとといいなぁ…。

|

2010年12月18日 (土)

番組を見逃した方はコチラへ

先日の放送された番組の動画があがっていました。

ココをクリックpc

|

2010年12月 8日 (水)

幸せの黄色い表彰状(2)

いよいよ、パフォーマンスが始まります。
準備OKscissors
101208sode
今回は、大口町立南保育園におじゃましました。

1012082
「だるまちゃんの弟がいなくて淋しいから
 新しい先生を連れてきたんです。」

1012083
大きな声だったねぇsign03

1012084
イモトさんの登場を知らなかった子どもたち、
驚いてきょとんとしたり、大喜びする子も。

1012085
アヤコ先生と一緒に「STEP by STEP」
イントロで元気にジャンピングrun

そして、サビでアヤコ先生の振り付けが…


どうなのかなぁ…


あれっ?


んん??


1012086
あらら、アヤコセンセ残念…。

1012087
元気な笑顔をいっぱい振りまいてくれたアヤコ先生から
すてきな表彰状をいただきました。
これまで、だるまブラザーズの曲で楽しんでくれた子どもたちと、
応援してくださったみなさんのおかげです。

これからも保育士として、
兄弟で楽しい曲を作っていけたらと思いますnotes

|

2010年12月 7日 (火)

幸せの黄色い表彰状(1)

東海エリア以外の保育士仲間から
「番組観たかった~。」とメッセージをいただいたので
ざっと紹介しますtv

101207shikai
子育て中の青木さんと、
アンパンマンの戸田さんがスタジオ司会。
このボードに観覧席の仲間たち大爆笑bleah

101207hoiku
兄が担当する 1歳児こぶたぐみ。
子どもたちの好きな「はんぶんタヌキ」

1012072f
イモトさんが、兄の自宅を訪問。
(ガサ入れシーンはカットで一安心coldsweats01

101207hiroyan
番組では3曲紹介されました。
ひさびさの登場 作曲担当ひろやん(弟)

101207up
なんと、イモトさんが だるま兄妹として
パフォーマンスに参加することに!
(すぐにダンスを覚えてくれました。さすが!)

1012072f2
「STEP by STEP」に新たな振付をしたイモトさん。
子どもたちの反応はいかに???


つづきは明日

|

2010年12月 5日 (日)

ゴリさんが…

中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」cloverの放送後、
さっそくメッセージをくださった視聴者の皆さん
どうもありがとうございます。
詳しい情報はmixiのコミュニティでも
お知らせしていますのでチェックしてみてください。

「おい、お前が映っててびっくりしたぞ!」と
久々の友人からのメールも嬉しかったです。
バタバタしていて告知ができずごめんね。

番組観覧には、プライベートで
だるまブラザーズを支えてくれる
メンバーで行ってきました。
私も始めてのスタジオ観覧でワクワクhappy01

名古屋駅周辺の特集では、
久々にタワーズができる前の景色を見て
しばし懐かしさに浸りました。
たまに買い物していたmeitetsuヤング館が
大手家電量販店になってしまうのはショックですねweep

放送局のロビーで記念撮影。
101127
コーナーの始めに戸田恵子さんが持っていた
だるま兄ボードをわがまま言っていただきましたdelicious
しかし、自宅に持ち帰ったものの
どう活用したらいいものか(笑)

保育士ユニット「きよひろ」ひろむくんの頭上に、
「ゴリ夢中」のポスターがベロリ…
類友だから?(自転車のsmile

|

2010年12月 3日 (金)

あすの放送時間(幸せの黄色い仔犬)

いよいよ明日が放送日となりました。

あすの中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」は
16:55~ です。
clockclockclock

よろしくお願いします!

|

2010年12月 1日 (水)

特にめでたくはないけど。

特にめでたくはないけどf^_^;

今夜は鯛の干物でした。
もちろん志摩のもの。

あたりまえですが、美味しかったです。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »