« お兄ちゃん、ナイス! | トップページ | 胴上げ »

2010年10月 2日 (土)

道具部長

運動会、無事に終了しました!

受け持っている1歳児こぶた組のみんなは、
かけっこ、玉入れ、運動あそびに取り組みました。
狭い園庭に、たくさんのお客さん。
いつもと違う光景に戸惑い
泣いてしまう子もいましたが
気分を変えて 全員参加できました。
とてもかわいかったです♪

今回、私には大事なミッションが
与えられていました。
それは「道具部長」

とび箱・鉄棒・マット… 数々の道具を
スムーズに準備する係。

道具の出し入れなら、力を出せばいいかと
気軽に引き受けましたが
全種目の配置を把握し、
各担任の思いを汲み、当日の子どもたちの
動きに合わせた援助も任務なのです。

準備期間はプレッシャーとの闘いでしたが、
本番の今日は、ベテラン部員のみなさんと
声を掛け合い、道具の出し入れができました。

大変でしたが、この係のおかげで
全学年の成長を感じることができました。
さっきまで、じわーっと感動に浸っていました。


これから、昨日リーグ優勝が決まった
ドラゴンズの最終試合を 応援してきます!!

|

« お兄ちゃん、ナイス! | トップページ | 胴上げ »

保育・子育て」カテゴリの記事