« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月26日 (火)

これだけ入っていくらでしょう?

「ゑびすまつり」のステージ後、
たたみかけている露店で甥・姪の服探しt-shirt

すると、雨が降り出して
お店のおじさんたちが「持って行きなさい!」
とたくさん詰め込まれた袋を2つ
サービスしてくれました。
1010244

色柄かぶってるけどcoldsweats01


これで


1,000円でしたsmile


|

2010年10月25日 (月)

錦でキラキラ

名古屋・長者町繊維街「ゑびすまつり」に行ってきました。
可愛いバックダンサーも一緒でしたよleo

1010241

1010242

1010243


|

2010年10月24日 (日)

はじまるよー

はじまるよー
割安でっせ!

|

最後の仕事

最後の仕事
5年間関わってきた愛知の自治労連青年部。
今日の大会にて降板です。

正義のヒーローに変身したり、
ピースツアーのツアコンをしたり、
スポーツ大会を企画したり…。
ケンカしたり、慰めたり(笑)

そのなかで印象深いのは
長野・松代大本営を
地元高校生にガイドしてもらったことです。
「オトナたちが、こんなにのほほんと
していていいのだろうか…」
と恥ずかしく思いました。

やり残した課題はたくさんありますが、
おじさん、いやヤングシニア(笑)なので
そろそろ…。

貴重な体験ができたことに感謝ですm(__)m!

----------------
午後は13時ごろから
「ゑびすまつり」でステージです。
天気もってほしいな。

|

おもてなし武将隊も来るよ!

いやぁ、決まりましたねbaseball
日本一ではないので浮かれるわけにはいきませんが、
「おぜぜdollar積んでも買えない大切なものがある。」
ということが証明されてスカッとしています。

今日は、いよいよ「ゑびすまつり」です。
おもてなし武将隊撮影会もありますよcamera
イケメン武将にはかないませんが、
オジサン保育士もキラキラがんばりますimpact
とにかく衣料品がお買い得なので、
お時間のある方はお越しください!

だるまブラザーズは本重町広場に
13時ごろ登場予定です。
(天気が心配…)

|

2010年10月23日 (土)

そう簡単にはねぇ…

リーグ3位のチームとはいえ、
相手は強敵ですからね…。
そう簡単には勝たせてくれません。

でも、中田ブーちゃんの惜しい当たりや
野本選手のホームラン、
アナウンサーの可憐な笑顔が見れたことが
昨夜の収穫でしたpig
101022

日曜のチケットはあるけれど、
土曜で決めちゃって欲しいなぁbaseball

|

2010年10月21日 (木)

今日も「やりましたー!」

今日も「やりましたー!」
吉見・高橋・浅尾
サイコー!!

「当たっちゃいました。」
ってお茶目だね。

|

お客さんが続いてました。

1歳児クラス・こぶた組に 実習生に続き
職業体験の中学生が来てくれました。

照れたり、泣いたりするのかなぁと思っていましたが
子どもたちは喜んでいましたhappy01

カラダだけじゃなくて、心も着実に育っていますheart04

------------------------

これからお店でCS第2戦の応援です。
週末はステージがあるので
大声はほどほどにしておきます…
あ、beerもね。

10月24日(日)
名古屋・長者町繊維街
ゑびすまつりdenimt-shirt
お昼過ぎに登場予定ですkaraoke

|

2010年10月17日 (日)

衣替え

ようやく我が家の衣替えが完了!
まだ半袖でもいいくらいだけど、
夜、出かけるには恥ずかしいのでcoldsweats01


1歳児こぶたぐみは、鼻水やせきが流行っています。
ほとんど延長保育の子なので、
あまり無理をさせないように気をつけています。
この週末でゆっくりできたかな?

朝夕涼しくて、日中は暖かいので
子どもたちに着せる服 迷いますが、
早くから厚着にしないほうが
冬の寒さに負けないカラダになりますt-shirt

------------------------

こんどの日曜日は、名古屋の繁華街 錦barにある
長者町繊維街 の「ゑびすまつり」に出演します。
(午後・ちびっこスペース)

錦と言っても、夜の出番じゃないですよnightbleah

|

2010年10月16日 (土)

日本福祉大学卒業生のみなさま

来週土曜日、日本福祉大学 北尾張地域同窓会の
総会・講演会・交流会が開かれます。

club日時  2010年10月23日(土)15:20~【受付15:00~】
diamond場所  サイプレイスガーデンホテル
    名古屋市熱田区金山町一丁目9番8号
    TEL 052-679-1661
    FAX 052-679-1662
    金山駅南口より直進徒歩1分

     講師:松原 貴子氏
     (日本福祉大学 健康科学部
           リハビリテーション学科 准教授)
     演題:「慢性痛から解き放たれるために」

    総 会(16:30~17:00)
    懇親会(17:00~19:00)
    ※ 参加費 3,000円を当日お願いします。

spade問合せ先 日本福祉大学同窓会本部事務局
   TEL 052-242-3051
       (土・日・祝日を除く 9:00~17:00)
   FAX 052-242-3052

|

2010年10月15日 (金)

淋しい熱帯魚

熱帯魚を飼い始めた私に、同じクラスの先生から

「魚に話しかけたりするの?」と…。

coldsweats01coldsweats02coldsweats01coldsweats02

そんなこと、まさかねぇ(^-^;

1010151
ケラマハナダイ

1010152
ナメラヤッコ

かわいいでしょ。

淋しい2ショットはコチラ

|

2010年10月14日 (木)

すでに予約はいっぱい!

この職業をしていなければ、すすんで受けなかったであろう…

インフルエンザの予防接種hospital

罹ると辛い、うつすともっと辛いので
しぶしぶ予約telephone

ちょっと先になってしまいますが、
なんとか予約を確保。

今シーズンは、新型にも対応のワクチンだそうです。

|

2010年10月13日 (水)

できたー!

できたー!
なぜか、みょうがが食べたくて。

最近「茗荷谷」に行かなくなったな(笑)


とにかく晴れてよかった!
行ってきます(^o^)/

|

2010年10月12日 (火)

仕込み中

仕込み中
明日は遠足です。

朝が苦手なので 今夜ある程度
作っています。

|

2010年10月11日 (月)

犬山・入鹿池

犬山・入鹿池

犬山・入鹿池

犬山・入鹿池

「ぴょんぴょんばあさん」には会えませんでした(^-^;

|

2010年10月10日 (日)

気分はJ

久々にカラオケ。

今日の最高点は、
坂本くんの「コバルトブルー」95点♪
気分はJ

その次によかったのは、
谷村さんの「昴」94点。
気分はJ

スッキリした〜!

---------------------------
おまかせパーマが意外に可愛かった、
イモトアヤコさんとの
ミニライブの様子などが
11月13日に放送されます。

中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」

ぜひご覧ください。

|

2010年10月 9日 (土)

天下一品

天下一品
また食べてます(^-^;

|

2010年10月 8日 (金)

カリトロ〜

カリトロ〜

カリトロ〜
久々にタコ焼き器を引っ張り出したけど、
なかなか上手く焼けないです…(T-T)

カリっとしてるけど、
柔らかいのが好みだけどなぁ。

涼しくなって、一気に食欲がわいてきました。
だるまみたいにコロコロになるかも(笑)

---------------------------

珍獣ハンター イモトアヤコさんとの
ミニライブの様子などが11月に放送されます。
詳細日時は後日お知らせしますtv

中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」
毎週土曜日放送

|

2010年10月 3日 (日)

胴上げ

昨夜はお店で観戦baseball
結果は残念でしたが、久々のアライバ復活
豪華な投手リレーを見ることができましたshine

優勝セレモニーではめずらしく
顔がほころんでいた監督。
完全優勝を期待していますfuji

1010021

1010022

1010023

|

2010年10月 2日 (土)

道具部長

運動会、無事に終了しました!

受け持っている1歳児こぶた組のみんなは、
かけっこ、玉入れ、運動あそびに取り組みました。
狭い園庭に、たくさんのお客さん。
いつもと違う光景に戸惑い
泣いてしまう子もいましたが
気分を変えて 全員参加できました。
とてもかわいかったです♪

今回、私には大事なミッションが
与えられていました。
それは「道具部長」

とび箱・鉄棒・マット… 数々の道具を
スムーズに準備する係。

道具の出し入れなら、力を出せばいいかと
気軽に引き受けましたが
全種目の配置を把握し、
各担任の思いを汲み、当日の子どもたちの
動きに合わせた援助も任務なのです。

準備期間はプレッシャーとの闘いでしたが、
本番の今日は、ベテラン部員のみなさんと
声を掛け合い、道具の出し入れができました。

大変でしたが、この係のおかげで
全学年の成長を感じることができました。
さっきまで、じわーっと感動に浸っていました。


これから、昨日リーグ優勝が決まった
ドラゴンズの最終試合を 応援してきます!!

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »