« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月22日 (水)

お兄ちゃん、ナイス!

お兄ちゃん、ナイス!
西宮・えびすブラザーズには悪いけど、
今夜もいただきましたV(^0^)

|

2010年9月19日 (日)

リニューアルSA

リニューアルSA

リニューアルSA
志摩から愛知に戻る途中、
一昨日リニューアルオープンした
御在所SAで休憩。

すごい人で、名店での食事は断念。
懐かしい食べ物を少しずつ購入。

伊勢名物 赤福
桑名名物 安永餅
紀州名物 めはり寿し

|

ちいさな漁村

ちいさな漁村

ちいさな漁村
神宮林から鹿やうりぼうが出るし、
猿が海を眺めてる。

以前は人間の前に、
あまり姿を現さなかったけどなぁ…。


昨夜は星がたくさん見えました☆

|

2010年9月18日 (土)

もうすぐ敬老の日

もうすぐ敬老の日
祖母に会いに来ています。


地元スーパーで食材調達。

|

2010年9月15日 (水)

キリキリ…

昔は、いつも元気だった(笑)
いろいろ冒険してきたせいか、
このところ様々な場面で「守り」に入ってしまう兄です。

飲みに誘われても、
次の日のことを考えると行けなかったり。

スケジュール帳が埋まるのを
無意識のうちに避けようとしたり。


大人になったということ?
誰だ!「オジサン」という人はangry

------------------------

職場では、カワイイ子どもたちと
ふれあい 癒されるのも束の間。
保育士の業務は、実質的な保育以外にも
様々なお仕事があります。
このところ 迷ったり、悩んだりすることもあり
最近の私にとって、頭痛・胃痛の種bearing

こんな時こそ忘れちゃいけないんですよね。
「笑顔☆キラキラ」shineshine

でもなぁ…

そうは言ってられないときもあるsmile

|

2010年9月12日 (日)

期待通りでした!

1009121

1009122

1009123

絶好調の森野選手と、記録更新の浅尾投手のお立ち台baseball
母校の星はますます輝いていましたshine


|

今日も期待してます!

今日も期待してます!
今回は前列から観戦します!

|

2010年9月11日 (土)

三重男性保育士連絡会のみなさんと。

三重男性保育士連絡会のみなさんと。
ついに首位に立った中日と横浜の試合!


実は、今シーズン広島には二回行ってるのに、
ナゴヤドームは初なのです(^-^;

|

2010年9月10日 (金)

もうすぐ運動会!

ちょっと風がさわやかに感じるのも一瞬…。
こんな厳しい残暑の中、1歳児のこぶた組のみんなと
戸外で運動あそび できるかなぁ???
せめて、日差しが和らいでくれたらと思うこのごろ。

月齢差の大きい一歳児クラス。
おおまかには決まったものの、検討中の部分もあります。
みんなが好きな絵本『だるまさんが』『ぶきゃぶきゃぶー』
そして『はんぶんたぬき』 の楽しい部分を生かして
ニコニコ取り組める内容にしたいです。


モンブラン登頂snowを果たしたアノ方とのジョイントの様子は
テレビで放送される予定ですtv
詳細は決定次第お知らせします。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »