« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月31日 (火)

だるまブラザーズに女性メンバー!?

先日、大口町立南保育園へミニライブに行きました。
前回遊びに行ったときに踊ったことを覚えてくれていて、
1曲目からすごく盛り上がりましたよhappy01

なんと、この日は一日限定で
世界を駆け回る あの女性がだるまブラザーズに参加。
子どもたちも先生たちもビックリsign03

詳細は後日。
お楽しみにnotes

|

2010年8月21日 (土)

もうすぐ青年部大会

もうすぐ青年部大会
最後の任務 がんばります!

|

2010年8月20日 (金)

裏切り者!?

裏切り者!?
今日だけは「赤」です!

|

2010年8月16日 (月)

みえ こどもの城コンサート

弟の勤務園のある 松阪市にある
大規模児童館「みえこどもの城」でのコンサート。

夏休み期間ということもあり、
多くの親子連れで賑わっていました。

1008151
三重の子どもたちも元気いっぱいです。

1008152
あまりステージに立つ機会がない弟。

1008153
弟のピアノと、兄のボーカル
コンビネーションはまずまず??

1008154
某番組のインタビューmoviekaraoke
笑いながらしゃべっている器用な弟coldsweats01

1008155
お墓参りの線香の火をフーフー消そうとする
イヤイヤ真っ盛りの甥っ子は、アイスに夢中sports

今回の記事の写真は、いとこが撮ってくれましたcamera


|

2010年8月13日 (金)

近鉄特急

近鉄特急
いつもはマイカーで帰省しますが、
日曜日 みえこどもの城ライヴの後
伊勢道・東名阪の大渋滞が目に見えているので、
今回は電車に。
実家周辺の移動は、
妹に頼みましたm(__)m

あまり気が長い方ではないので(笑)

|

2010年8月 5日 (木)

いのち

久々の更新ですpc
このところの暑さ、みなさん大丈夫ですか?
私はしっかり食べることを心がけていますが、
健康診断で体重が減っていることが発覚coldsweats02
毎年のこととはいえ真夏の3kg減はスタミナもdownwardrightdownwardright

そんなことはさておき、このところ
児童虐待の報道をよく耳にします。
その度に、胸が締め付けられますが
そのようなことが起こりうる社会になってしまったのは
どうしてなのでしょう…。

先月末、「生命の大切さ」がテーマのイベントに
だるまブラザーズを呼んでいただきました。
今年で36回目となる「中津川保育のつどい」です。

お父さん・お母さんが中心となって開かれ、
中津川文化会館で親子で楽しいひとときを過ごし、
1968年に中津川市内で起きた事故で奪われた
5人の尊い命に思いを馳せ、生命の大切さを感じあいました。


1007251


1007252


1007253


1007254

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »