« オジサンの階段をまたひとつ(笑) | トップページ | 明日 しずおか保育・子育てのつどい »

2010年6月 1日 (火)

勤務先の保育園が絵本に。

1006011
私が勤める 保育園の軒下も
子育て真っ最中chick

このツバメのひなをモチーフに
愛知・岩倉市在住の絵本作家 正高もとこ さんが
ちょっぴりキュンと切ない絵本を出版されました。
1006012
『つばめのピーちゃん』 正高もとこ著 岩崎書店

1006013
本当はみんなと仲良く遊びたいと思っている 主人公 たろう。
しかし、すぐに怒ったり あそびをかき乱してしまうため
仲間には入れてもらえません。
園庭でひとりで泣いていると、
落ちている一羽のひなを見つけました…。


年長クラスを持ったら、ぜひ読んでみたい内容。
ちなみに、絵本の中に出てくる、部屋や遊具は
下寺保育園そのまんまですよ。


|

« オジサンの階段をまたひとつ(笑) | トップページ | 明日 しずおか保育・子育てのつどい »

保育・子育て」カテゴリの記事