« 久々の夜遊び | トップページ | そろそろ »

2010年5月 3日 (月)

プレゼント探し

もうすぐ母の日clover
会って楽しく過ごすのが一番いいとは思いながら
この時期になかなか帰省することはできません…。
今年は兄・妹・弟 共同でプレゼントを贈ることに。

先日妹の家に遊びに行った時、
「お母さんのお財布、かなり痛んでいたよ。」
と聞いたので、だいたい目星はつけていました。

現在 母が使っている財布は
8年前の母の日に弟からもらったものpresent

母に電話をし、財布の希望を聞くにも
遠慮してなかなか言ってくれませんでしたが、
なんとか聞き出せましたscissors

・長財布はバッグを選ぶから二つ折り
・淡い色はくすんでしまうから落ち着いた色
・がま口は好みでない(笑)

この情報をもとに、女性でいっぱいの
百貨店の財布売り場に行きました。
いーっぱいある中から、条件に合うものを発掘。
4色展開しているので、全て出してもらいました。
100503

さりげないリボン様のデザインが施されていて
ブラックでも渋くなりすぎないからいいなぁと思いつつも、
「やっぱりエレガントなホワイトだろう」と兄。

妹の携帯に写真メールphonetoを送ると
すぐにコールバック。
「私はパープルがいいと思う。」とのこと。
(弟は取り込み中で電話に出られず。)

考えれば考えるほど迷ってしまい
再び妹に電話すると
「お母さんに聞いちゃおうよ。」と大胆発言!

すでに どんな財布が好みなのか
母に尋ねている時点でネタバレしてるので
まっいいかということで、写真付きメール送信coldsweats01


さて、母は何色を選んだでしょうか?

|

« 久々の夜遊び | トップページ | そろそろ »

その他」カテゴリの記事