« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月30日 (金)

渋滞イヤダナ…

1004292

4ヶ月の姪。
GWは帰省して会いたいけれど。

東名阪や伊勢自動車道の渋滞のことを思うと
いくら安くても高速に乗るのはちょっと…。rvcarcarrvcarcarrvcarcar
電車もいいんだけど、実家はど田舎なので
車が無ければ身動きが取れませんcoldsweats01

もうすぐ引越しなので、荷物の整理でもしようかなhouse

|

2010年4月29日 (木)

ふるさとの牛乳

1004291

三重に住んでいたころ、
牛乳を宅配してもらっていました。
「大内山酪農」の牛乳で、たくさん飲んでいましたtaurus

しかし、小学校の給食で
ぬるい牛乳を飲んでからは
好んで飲まなくなっていました…。

三重に帰省するたびに、スーパーやSAで
大内山牛乳を買って帰ります。
コクがあるけどサラッとしていて
私にとっては一番おいしい牛乳ですhappy01

画像にある、やわらかミルクプリン
機会があれば、ぜひ食べてみてください。
洋菓子の人気店プリンにも負けてませんscissors

|

2010年4月25日 (日)

市長は2学年先輩

「エ・レイ・ノ・アウ・イ・コ・アロハ・アメ・キリオプ~愛する華やかな場所~」
ファースト ホイケでは、いろんな出会いや再会がありました。

まず、今回の進行でお世話になった、
Ⅰ部司会者の 不破 縁(ふわゆかり)さん
おろおろしている私にたくさんアドバイスをくださいました。
1004182

そして不破さんの事務所のタレント 一ノ木 彩(いちのきあや)さん。
三重の子どもたちに大人気「エムっとくんダンス」のお姉さんとしても活躍。
(弟がうらやましがっている2ショットcamera
1004183

リハーサルの舞台袖で「みなみくん?」と声をかけてくれたのは
高校時代の友人Kさん。
(10年以上も経っているので、まったく気づかなかったcoldsweats01

また、本番中の袖では「覚えてますか?」と
私が高校1年の時に、教育実習に来られたMさん。
「NHK青春メッセージ」で上京した際、
「自転車屋のおばあちゃんに」と芋ようかんを手渡してくれましたねjapanesetea

この日、来賓として 山中光茂松阪市長 もホイケを鑑賞されました。
だるまブラザーズの弟で作曲アレンジ担当のひろやんは
松阪市立保育園に勤務しています。
今回、お忙しい中 お話しする時間をいただき
だるまブラザーズの紹介をさせていただきました。

山中市長は、三重高校の2学年先輩です。
初当選された昨年1月の時点では
全国で最年少の市長として話題となったことも
記憶に新しいですね。


素敵なフラやハワイアンメロディに癒されて
多くの出会いと再会にワクワクしたファースト ホイケでした。
貴重な体験をありがとうございましたhappy01

|

2010年4月24日 (土)

エ・レイ・ノ・アウ・イ・コ・アロハ・アメ・キリオプ

↑ これ、何のことだかわかりますか?

先日、司会のお手伝いでおじゃました
フラダンス発表会の、主催教室名で、
「愛する華やかな場所」という意味だそうです。

この教室を親子で主催する
HiruHiru奥村(お母さん)とNahe奥村(娘さん)は
とーってもお世話になったお二人。
高校時代に下宿していた寮の寮母さんでしたhouse
朝夕の食事や、お弁当restaurant、洗濯までしてもらっていましたt-shirt

卒業後も時々遊びに行っていたのですが、
おばちゃん(お母さん)は寮生が増えて大忙しで
娘さんは準ミス松阪としても活躍されたり…
そして今では三重・松阪市を中心に
5つの教室を開くフラの先生にshine

1004181

数年ぶりにお会いしたのですが、
「寮のおばちゃん」なんて言ったら失礼なくらい
HiruHiru はエレガントになられて…。
(フラのシェイプアップ効果に驚きsign03
Naheは、スペシャルゲストの「Laula」にときめいていたようで
ハッピーオーラが漂う「へ・ウィ」そのものでした。


で、私の司会はどうだったかというと…

100名の華やかなダンサーに圧倒され
カミカミでございましたcoldsweats02


そうそう、素敵な出会いや再会がありましたよ!
続きは次回。


|

2010年4月22日 (木)

もろくも…

連続更新ならずthink

気づくと居間で眠ってしまっているという
情けないありさまですsleepy

|

2010年4月19日 (月)

ゆったり癒しのひととき

1歳児クラスの生活に、すこしずつ慣れてきました。
言葉のキャッチボールはこれからですが、
目と目を合わせたり、同じものを見つめて共感しあったり
試行錯誤ですが、さまざまな方法で
コミュニケーションを図っています。


昨日は、ハワイアンな気分を味わってきましたsunwave
こちらをクリック

再会や発見、いろんなことがありました。
明日から、ちょっとずつ更新していきます!
(宣言してみましたcoldsweats01

|

2010年4月 3日 (土)

入園おめでとうございます。

入園おめでとうございます。

入園おめでとうございます。

今日は入園式でした。

今年度は1歳クラスの担任です。


お散歩コースの五条川は、
桜がキレイですよ♪

|

2010年4月 1日 (木)

10年目

いよいよ保育士生活10年目に突入punch
特に気負いはありませんが、
課題は山積しているので
新しいクラスでも修行を積んでいこうと思います。

あっと言う間の10年wave
この調子だと、人生もあっという間に終わっちゃう!?

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »