« 福岡のFMで | トップページ | あす テレビ生放送に登場。 »

2010年3月 5日 (金)

子どもたちと卒園ソング♪

男性保育士の友人が勤める
となりまちの保育園に行ってきました。

卒園ソング「はじめてのさようなら」に
彼が受け持つ 年長クラスの子どもたちが取り組んでいて
私が遊びに来るのを待ってくれていたそうです。


1003051
年少・年中・年長の子どもたちと一緒に
遊戯室でダンスをしましたnotes

1003052
恥ずかしがり屋のけんじろうくんも登場confident

1003053

1003054
年長のらいおん組さんは、「はじめてのさようなら」の
歌と手話をみんなにお披露目paper
とっても素敵でしたよshineshine


ダンスの後、らいおん組さんで一緒に食事をいただきましたrestaurant
「なんさいなの?」「どこのほいくえんのせんせいなの?」
「おれ、バスケとけんぽうならってるよ!」など
いっぱい話しをしてくれた子どもたち。

「みなみせんせ、うえのおなまえ(姓)は なんていうの?」と
二人の子に聞かれました。年長さんらしい質問ですね。
しかし、姓が「みなみ」だと説明するも?な様子coldsweats01
野球マンガのヒロインを思い浮かべてしまったのは
きっと私だけですbaseball

あっ、こどもの歯が抜けたお友だちもいたね!
おめでとうscissors

1003055
園長先生やらいおん組さんから
かわいいプレゼントをたくさんいただきましたpresent
どうもありがとうございます。

もうすぐ卒園式cherryblossom
病気や怪我に気をつけて、友だちといっぱい遊んでね。
思い出に残る卒園式になりますようにclover

|

« 福岡のFMで | トップページ | あす テレビ生放送に登場。 »

出演レポート」カテゴリの記事