« 学生さん大活躍! | トップページ | 地元イベント 2本立て »

2009年11月23日 (月)

全国イベント2本立て 男保連&うたごえ

21日から22日にかけて 2つの保育イベントが
愛知で開催されました。

0911211
日本福祉大学で開催された
第15回全国男性保育者研究交流集会
オープニングライブで だるまBROS.メドレーと、
集会イメージソングの新曲
「ぼくらの明日~Believe in myself~」を発表♪

母校を懐かしむ間もなく、駆け足で次の会場へrun

0911212
第34回全国保育のうたごえ交流会のゲストライブ
まずは だるまBROS.メドレーを愛知のうたごえのみなさんと。

0911213
続いて、ひろむくんと 「ぼくらの明日~Believe in myself~」

0911214
そして、Twenty-Fourとして「ぼくのきもち」をデュエットnotes
最後は「はじめてのさようなら」を会場の皆さんと一緒にpaper

0911215
広島のみなさん、大阪のみなさんから「ぜひ、来てくださいね。」
と嬉しいメッセージをいただきました。
初めての乳児保育、じっくり取り組んで
さらに元気になって みなさんとお会いできたらと思っていますscissors


再び、男保連の会場に戻り 夕食交流会へ。
岩倉の男性保育士も揃って参加。
全国の仲間たちのアピールタイムはすごかった!
ひとことでは書きつくせませんが、
近々愛知男保連のサイトなどで報告されることでしょう。
兵庫の手作り絵本 京都の替え歌 大阪のお笑い番組…
衝撃の連続でした(笑)

二日目の全体会では、昨夜のにぎわいから一転
真剣トーク、熱いメッセージに胸打たれました。
男性に保母資格が与えられない時代の先輩方の取り組みや
男性保育者の歴史を知り、苦労はあるものの
楽しく自分の保育ができる現在の環境があることに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
0911217
(Benさん撮影)

夜遅くまで、たくさん話したみなさん 楽しかったですねsmile

部屋の鍵を捜索してくださった同室のみなさん
たいへんお騒がせしましたm(_ _)m

スタッフのみなさん、実行委員長Aさん
本当におつかれさまでした!!!
0911218
(Benさん撮影)

|

« 学生さん大活躍! | トップページ | 地元イベント 2本立て »

出演レポート」カテゴリの記事