« 台風一過 | トップページ | クライマックス! »

2009年10月 9日 (金)

今日の2歳児クラスは、五条川へお散歩。
鯉にあげるためのパンを持って出かけました。

台風の痕跡であろう水草やゴミが
土手の草木にからみついていました。
かなり水位が高くなっていたのでしょうね。

アンダーパスに到着すると「ハヤク、パン チョウダイ。」
と楽しみで仕方ない子どもたち。
大きな口をあけて群がる鯉に「ウワァー!」と大歓声happy01

しかし、まもなく 子どもたちがこぼしたパンくずを食べに
鳩がやってきました。
「やったー、はとさんも食べに来たねぇ。」
と子どもたちに話しかけるも…


「コワイヨォweep」「コッチ、コナイデェcrying


あらら…。「はとぽっぽ体操のはとさんだよ。」
と声をかけるも後の祭り。

退却するために出発すると、
エサはもう無いのに追いかけてくる鯉。
その姿を見るうちに、鳩の恐怖は消えたようです(^-^;

|

« 台風一過 | トップページ | クライマックス! »

保育・子育て」カテゴリの記事