« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月31日 (土)

西宮セットリスト

0910231

0910232

インフルエンザ対策や芋ほりなど、
大忙しの一週間でした…。


先週の西宮の画像とセットリストを。

①STEP by STEP
【withえびすブラザーズ】

②みんなで食べよう1!2!3!

  MC 保育所での食事について

③ぼくらの明日-Believe in myself-

  MC 男性保育士の実情について

④ぼくのきもち

  MC 新たな保育の仕組みについて

⑤はじめてのさようなら

  MC 卒園式について
     おきなわプロジェクト回顧

⑥笑顔☆キラキラ
【withえびすブラザーズ】

|

2009年10月24日 (土)

西宮 えびすブラザーズ

今回のコンサートは、心強い味方
戎(えびす)ブラザーズがバックダンサーに!
オープニングとエンディングを一緒に踊りました♪

公演後の交流会は笑いすぎて
頬の筋肉が引きつってしまいました。
西のノリって気持ちいいですね!
詳細は後日。


野球は今日も(-.-;)
西宮の方いわく、
「鷲が兎を懲らしめてほしい」
とのこと。

|

2009年10月23日 (金)

兵庫コンサート

兵庫コンサート
男性保育士チーム、リハ中。

|

2009年10月20日 (火)

25年

10日 いちばん長い付き合いの友人の結婚式へ。

幼稚園を途中転園した私。
その園で知り合ったのが彼。
お互いタイプが違うためか、よく言い合いをした。

小学5年でまた転校。
同じ県内でも特急で3時間の距離。
お互いの家に泊まりに行ってよく遊んだ。
彼の宿題を片付けたことも何度かあった。

今では、自動車1台自作してしまう整備士。
自由奔放そうに見えて、よく気をつかう。

楽しい家庭になるだろうなぁhouse
091010

披露宴では、スピーチとだるまブラザーズメドレーを。
準備していると、式場の音響のおじさんが
「あんた、この前も来たよね?」
「今日はギンギラの衣装じゃないんだねぇ。」
「せっかくだから、上から登場してみないか?」

絶対誰かと人違いしている。
マジシャンか?演歌歌手か?(笑)

|

2009年10月18日 (日)

勝利っ!

勝利っ!
よっしゃ!燃えドラ!!

|

クライマックス!

クライマックス!
2戦目。

もうすぐ幼稚園の先生になるマイミクさんに
乳酸菌飲料をいただきました。

一気飲み!


スタメンには井上選手も☆★

|

2009年10月 9日 (金)

今日の2歳児クラスは、五条川へお散歩。
鯉にあげるためのパンを持って出かけました。

台風の痕跡であろう水草やゴミが
土手の草木にからみついていました。
かなり水位が高くなっていたのでしょうね。

アンダーパスに到着すると「ハヤク、パン チョウダイ。」
と楽しみで仕方ない子どもたち。
大きな口をあけて群がる鯉に「ウワァー!」と大歓声happy01

しかし、まもなく 子どもたちがこぼしたパンくずを食べに
鳩がやってきました。
「やったー、はとさんも食べに来たねぇ。」
と子どもたちに話しかけるも…


「コワイヨォweep」「コッチ、コナイデェcrying


あらら…。「はとぽっぽ体操のはとさんだよ。」
と声をかけるも後の祭り。

退却するために出発すると、
エサはもう無いのに追いかけてくる鯉。
その姿を見るうちに、鳩の恐怖は消えたようです(^-^;

|

2009年10月 8日 (木)

台風一過

残念なことに、保育園は警報発令中だったため、
11:40から保育開始となりました。

しかし、名古屋鉄道が未復旧だったり、
市内小中学校が休校だったために
登園した子はわずかでした。


ご心配、お見舞いのメッセージ
ありがとうございました。

この地域の甚大な被害は聞いていませんが、
母校であり、来月の男保連全国大会の会場
日本福祉大学の所在地の美浜町は
特産のミカンや海苔など、大きな被害があったようです。

みなさんの園は大丈夫でしたか?

|

2009年10月 6日 (火)

塾長来たる!

SEAMO
おとなり 一宮市出身のアーティスト SEAMOが
今日、地元FMに来局していました。

運動会の反省会が終わり、
うちでラジオを聞いて食事していると…

「20時までサイン入れますよ」とアナウンス。

19:45に到着すると、長い列。
サインに名前も入れていただき、握手まで!
無理だと思っていたけど、あつかましくも
だるまBROS.のCDを渡しちゃいましたf^_^;

今月のヘビーローテ決定です♪

|

2009年10月 3日 (土)

季節はずれの大花火

季節はずれの大花火

季節はずれの大花火

季節はずれの大花火
お隣りの 江南市民まつりで
花火があがりました☆★

画像はほんのさわりです。
メインは肉眼でしっかり見物しました。

-----------------------

運動会、天候も味方してくれて
無事 終了しました。

お母さん、お父さんが恋しくて
泣けちゃうハプニングもありましたが、
子どもたちも、観ている人も
素敵な笑顔でした♪

|

2009年10月 1日 (木)

ひとりで こっそり…

ひとりで こっそり…
今日は指定休。
私のいちばん好きなラーメンを食べました。

濃厚なスープは 賛否両論。
だから、ひとりでこっそり食べに行くのです…。

-----------------------

週末は運動会。
天気が非常に気掛かりです。

てるてる坊主にお願いしようか…。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »