« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月29日 (火)

マルチパフォーマー てのひらくん

福岡の旅で知り合った てのひらくんが
先日、ポートメッセなごやで行われたイベントに登場!
 
090929bal
軽快に次々とバルーンを子どもたちにプレゼント。
そして、後半はミュージカル並みに歌いながら
バルーンを完成させてしまいました !!(゚ロ゚屮)屮

090929hue
フルートだけでなく…

090929pia
バルーンで鍵盤ハーモニカも演奏しますnote


マルチな才能はそれだけではないようですsign03

地元福岡では、ラジオDJ・イベントMC
そしてシンガーソングライターとしても大活躍中impactimpact
詳しくはこちらっ! →→ てのぶろぐ


090929kome
打ち上げは、ナゴヤ名物の某喫茶店へ。
オプションのあんに てのひらくん衝撃のあまり たじろいでいました。
私にもあんの使い道はよくわかりませんcoldsweats01

もしかして、コーヒーの中に入れちゃったりするんですかっsign02

|

2009年9月22日 (火)

【福岡の旅】あっ、見えた!

帰りの飛行機の窓から、
先日公演した、尾鷲市が見えましたairplane
火力発電所の煙突が目立っています。

このエリアを通過して、少し経つと着陸態勢に。
ギリギリでカメラに収めることができましたcloud
090921owase

無事、名古屋空港に到着。
子どもたちが、飛行機から荷物が出てくる様子を
興味深く見ていましたよ。
090921komaki


さぁ、連休明けは運動会に向けてラストスパート!
明日は、種目の解説や見どころをクラスだよりにまとめ、
トロルの衣装を作ります。(私が変装します…)


|

【福岡の旅】中洲の屋台

090921tenjin

090921nakasu

090921yatai

西鉄福岡駅を降りて、歩いて中洲へ。

屋台のある川沿いの通りは大賑わい。

若い人たちがやっている屋台で、
とんこつラーメンとおでんを食べました。

|

2009年9月21日 (月)

【福岡の旅】柳川下りと太宰府天満宮

福岡の旅6

福岡の旅6

福岡の旅6

福岡の旅6

福岡の旅6

福岡の旅6

柳川下りと太宰府天満宮

楠が大きい!!!

|

【福岡の旅】西鉄に乗ります。

福岡の旅5

福岡の旅5

西鉄 初乗車。

天気もつかなぁ…

|

【福岡の旅】地下鉄路線図

福岡の旅4

地下鉄路線図

「祇園駅」のマークが可愛いな。

|

2009年9月20日 (日)

【福岡の旅】マリンワールド

福岡の旅3

福岡の旅3

福岡の旅3

マリンワールド

今日は夜も開館。
水槽などの照明はナイトバージョンに☆

|

【福岡の旅】海の中道

福岡の旅2

福岡の旅2

福岡の旅2

海の中道海浜公園

カピバラさん くつろぎ中。

|

【福岡の旅】名古屋空港

福岡の旅1
自宅から近い、県営名古屋空港から出発。

大記録達成イチロー選手の
記念館も近くにあります。

|

2009年9月19日 (土)

オトナの会

オトナの会

オトナの会

今回はちゃんこ鍋。

三十路以上でやってます。

|

2009年9月15日 (火)

クイズの答え

サメにはウロコがあるんです。

盾鱗(じゅんりん)と呼ばれ、
早く泳ぐことにも寄与しているとのこと。


鮫肌→「肌」→notウロコ
と判断してしまった私は、早々に敗退してしまいましたweep

|

2009年9月13日 (日)

せともの祭

せともの祭

せともの祭

せともの祭

愛知・瀬戸市

わが家の食器の多くは、
ここで仕入れたものです。

|

尾鷲公演3

0909121

0909122

0909123

0909124

三重県南部地域(北・南牟婁)約120名の先生方、
ダンスレッスン本当におつかれさまでした!

兄弟が約5年間過ごした思い出の地で、
歌うことができて嬉しかったです!

|

2009年9月12日 (土)

尾鷲公演2

尾鷲公演2

尾鷲公演2

尾鷲公演2

緊張のステージ終了後、
同級生がマスターをするお店で一息。

|

尾鷲公演1

尾鷲公演1
もうすぐ開演♪

|

2009年9月11日 (金)

クイズ三昧

園は運動会の準備が本格化してきました。
今月は大型連休を挟むので、
いろんな意味でドキドキしてしまいます。
子どもたちが、心身ともに健康な状態で
本番に臨めるといいな。

------------------------------

私のストレス解消法は、以前から言っている
カラオケの他に、「対戦型クイズ」もあります。
クイズ三昧

オンラインで全国のプレーヤーと
正解数や回答時間を競います。
ゲームとはいえ、私の場合3セット行うと
心地よい疲労感が…。

決勝で上位ランクのプレーヤーに
勝った時は、スカッと爽快!


子どもの頃、アニメよりはクイズ番組が好きでした。
・正誤によりゴンドラが上下する番組
・国盗り合戦や、世界一周すごろく
・モザイクがどんどん薄くなるコーナー
・競馬のルールがベースの番組
・東海地区ローカルの、○×帽子
などなど…。

けっしてたくさん回答できたワケではありませんが、
高校時代はついに応募しちゃいました。
・パネルクイズの高校生大会
・高校対抗のクイズ番組

いずれも予選落ち。
高校対抗のものは、3人組だったので気まずかった(笑)
なにせ、自分が回答したからbearing
今でも忘れることのできないアノ問題。

「サメには鱗がある。 ○か×か?」

さぁ、どっち???

|

2009年9月 6日 (日)

レコーディング(4)

レコーディング(4)

レコーディング(4)

晩ごはん!

|

レコーディング(3)

レコーディング(3)
仮アレンジ待ち。
ぶらり散策。

|

レコーディング(2)

レコーディング(2)
ひろむパート 録音中!

|

レコーディング(1)

レコーディング(1)
「ごめんね、ごめんね〜」
と応援に?来てくれました。

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »