« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月30日 (土)

258人で「笑顔☆キラキラ」

犬山市の子育て支援ステップアップセミナーには
258名の親子が参加されました!

お父さんにもいっぱい踊っていただき
にぎやかなミニライブになりました♪

0905301

0905302

あいち合研から、いつも踊りに来てくれるお友だち
今日はお手紙どうもありがとう。嬉しかったよwink

|

2009年5月25日 (月)

セ・パ交流戦

セ・パ交流戦

セ・パ交流戦

日ハム戦 圧勝でした☆

今回は、おきプロ参加メンバーと観戦。

交流戦限定、敵地ご当地ソフトは、なかなかの味付け(笑)

北海道・夕張メロンソフト
宮城・笹かまソフト
福岡・鷹の爪明太子ソフト
大阪・タコ焼きソフト(T-T)

味はノーコメント。とにかく勝ってよかった♪

|

2009年5月22日 (金)

月刊Myu

081210

昨年末、取材していただいた記事が
ネットでも見られるそうです。

http://cityad-myu.com/pdf/December_hito.pdf

5月30日は、月刊Myuのエリアでもある
犬山市におじゃましますnotes


※「笑顔☆キラキラ」盆踊り動画、現在作成中。

-------------------------------------

もうすぐ「あいち保育と子育てのつどい」
5月31日(日) 10:00~
当日参加も大歓迎ですよsun

担当するジョイントコンサートは、
だるまブラザーズ・ひろむくんの他に
サックス演奏・マジックショー
あいちのヒーローとの握手会を予定しています。

どなたでも参加できるイベントですので、
ぜひみなさんでお越しください。
(※有料となります)

第15回あいち保育と子育てのつどいブログ
http://love.ap.teacup.com/tudoi/

お問い合わせ
愛知保育団体連絡協議会
TEL.052-872-1971  FAX.052-872-1974


|

2009年5月21日 (木)

若手保育士大集合!!!

先日、日本ガイシフォーラムで開催された
新人保育士歓迎イベントは、
若さと熱気あふれるものとなりました。


090516hiromu
ギターの弾き語りをしっとりと…
名古屋市立保育園 ひろむくん


090516daruma
キラキラ☆ダンスレッスンは
岩倉市立保育園 だるまちゃん


090516bon
みんなで輪になって
「笑顔☆キラキラ」盆踊りver.


090516kira
みんな若い、とにかく若い!
きっと私が最年長でしたcoldsweats01

ご来場いただいた皆さん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました!

--------------------------------------

もうすぐ「あいち保育と子育てのつどい」
5月31日(日) 10:00~
当日参加も大歓迎ですよsun

担当するジョイントコンサートは、
だるまブラザーズ・ひろむくんの他に
サックス演奏・マジックショー
あいちのヒーローとの握手会を予定しています。

どなたでも参加できるイベントですので、
ぜひみなさんでお越しください。
(※有料となります)

第15回あいち保育と子育てのつどいブログ
http://love.ap.teacup.com/tudoi/

お問い合わせ
愛知保育団体連絡協議会
TEL.052-872-1971  FAX.052-872-1974

|

2009年5月15日 (金)

120人以上!!!

明日の、自治労連保育所部会の新人歓迎企画に
なんと120名を越える参加申し込みがありました。

みなさんと一緒にいい汗を流したいと思います。
男3人、がんばります!!!

|

2009年5月12日 (火)

カバなんです。

弁当づくり
弁当づくり
今日は遠足でした。

自炊生活ですが、
なにせ自分の腹が満たされればいいので、
ふだん見た目は二の次です。
だから弁当づくりは悩みますね…。

かなり早起きして頑張ってもこんな感じ。
クラスの子たちのお弁当にはかないません。
仕事と育児のあわただしい合間に、
なぜ作れるのかなぁ???

|

2009年5月 9日 (土)

早く届いてしまったぁ!

勤務が終わり帰宅すると母から電話。

「小包届いたよ、ありがとう。
 でも、そんなん買うなら貯金したらいいのに。」

そりゃ、してますよ。
たくさんじゃないけど(^-^;

このところ、母と話すと この話題が多い。
確かに、先の見えないこの頃の世の中。
なおさら心配なんでしょう。

あぁ、母の日に贈り物をしても
心配されないような
明るい日本にならないかなぁ…。

中学卒業から親元を離れて生活している親不孝者の私。
でも、私の選択に意見しながらも反対をしなかった母。
本当に感謝しています。
こちらこそありがとう。

|

2009年5月 5日 (火)

神戸の旅【3】

神戸の旅【3】
北野坂には、花びらいっぱいの路上アートが。
とてもいい香り。

神戸の旅【3】
坂をのぼると、素敵な異人館の数々。

神戸の旅【3】
初めての明石焼。いままで、たこ焼きを
だし汁につけるだけだと思ってたら
まったく別物f^_^;

神戸の旅【3】
ちょっと歩き疲れたので、船に乗り大阪湾周遊。
明石海峡大橋も見えました。


神戸の旅【3】
神戸といって思い出すのは14年前のこと。
街の所々で、振り返ることができました。

|

2009年5月 4日 (月)

神戸の旅【2】

神戸の旅【2】

神戸の旅【2】

☆夜遊び篇☆

神戸市役所24階展望室より
海側と山側の夜景を見ることができました。

そして、兵庫の男性保育士仲間と合流。
あそびうた作家のますもっちと
おきプロ参加N市のアイドル?(笑)。
ボーイズトーク?で談笑するも、
あっと言う間に終電。
「おきプロ」「合研」「東海大会」
での再会を誓いました(笑)

|

2009年5月 3日 (日)

神戸の旅【1】

神戸の旅【1】

神戸の旅【1】

神戸の旅【1】

神戸の旅【1】

神戸の旅【1】

神戸の旅【1】

南京町・中華街は、すごいお客さん!
中華のランチは断念し、
オムそばめしの名店に行きました。

神戸花鳥園では、蓮やベゴニアなどを
のんびり観賞しました。
インドクジャクやフクロウが目の前に!
なかなかの迫力でした。

|

2009年5月 1日 (金)

迷ったけど、やっぱり…

クラスの子どもたちとトマトを植えました。
苗を見てキョトンとする子が多かったですが、
収穫を楽しみに、お世話していこうと思います。


連休は神戸に行きます。と言っても、
新幹線と宿を取っただけで、何も考えていません。
自家用車でのドライブもいいなと思ったのですが、
こだまでのんびり出かけることに。
お薦めの食べ物restaurantやスポットyachtがあれば
ぜひ、教えてください。

子どもの日は野球観戦。
カープ戦ですbaseball
ドーム球場では、保育園の子や知人に
ばったり会うことが多いのですが、
今回はどうかなぁ…?

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »