« 笑顔☆キラキラ | トップページ | STEP by STEP »

2009年2月15日 (日)

みんなで食べよう1!2!3!

食育をテーマにした曲です。
ついつい「姿勢が悪いよ!」「残しちゃダメだよ!」と
子どもたちを急かしてしまう食事…。
ちょっとでも楽しくなるといいなぁと思い作りました。
乳児さんも踊れる、簡単な振りがついています。
2ndcd







『みんなで食べよう1!2!3!』
作詞・南 達磨 作曲・南 寛方

トマト ピーマン きゅうり グリンピース
野菜はね 自然のクスリさ
ミルク チーズ こざかな ヨーグルト
カルシウム 骨が強くなる

ぱくぱく食べよう みんな一緒だとおいしい
背筋をピンと伸ばして
ぱくぱく食べよう 家族だんらんがうれしい
ハートも栄養満点

ごはん おいもに パンパンパン スパゲティ
食べたらね みんな力持ち
さんま さば あじ まぐろ 海の仲間
メキメキと頭が冴えるよ

海の幸 山の幸 僕らのココロとカラダは
自然の恵みで 大きくなるんだ

朝ごはん食べて ちゃんとトイレにも行こう
今日もたくさん遊ぼう
ほかほか給食 僕の大好きなカレーライス
給食の先生 ありがとう
自然の恵みに ありがとう

|

« 笑顔☆キラキラ | トップページ | STEP by STEP »

楽曲紹介」カテゴリの記事