« みんなで食べよう1!2!3! | トップページ | 劇あそびリハーサル »

2009年2月16日 (月)

STEP by STEP

周囲の大人の期待に一生懸命答えようとする子どもたち。
そのプレッシャーに負けそうになったり、逃げ出したくなるときも…。
泣いてもいいし、甘えてもいい。
そっと背中を押してあげられたらいいなと思い作った曲です。
3rdcd






STEP by STEP
作詞・南 達磨 作曲・南 寛方


大きく背伸びしたら いつもの景色変わるよ
歩き始める君を みんなが見守っている 信じる気持ち ミラクル起こす
向かい風さえ 味方につけて 自分らしくキラリ輝こう

STEP by STEPララSTEP by STEP 小さな一歩から
STEP by STEPララSTEP by STEP 未来をつくろう
STEP by STEPララSTEP by STEP 失敗してもいいから
STEP by STEPララSTEP by STEP 歩き続けよう

まっさらな夢の地図 平和な世界描こう
うつむいてばかりでは 何にも変わりはしない 今日がダメでも 明日があるさ
こぼれた涙 すぐに乾くよ あきらめず また歩き出そう

STEP by STEPララSTEP by STEP 勇気のヒーローは
STEP by STEPララSTEP by STEP みんなの胸にいる
STEP by STEPララSTEP by STEP 自分の手と足で
STEP by STEPララSTEP by STEP 夢を叶えよう

とてもくやしいときは 泣いてもいいよ
さみしいときは 甘えてもいいよ
いつだって ひとりじゃない

|

« みんなで食べよう1!2!3! | トップページ | 劇あそびリハーサル »

楽曲紹介」カテゴリの記事