« デビュー2周年 | トップページ | 突然、真っ白。 »

2009年1月23日 (金)

卒園ソング「はじめてのさようなら」

この曲についての問い合わせが、今月に入って 大阪、長野、石川の保育園からありました。卒園式に向けて取り組まれるそうですよ。

これからどんどん世界が広がっていく子どもたち、多くの人と仲良くなれるといいなぁと思い、手話の振り付けを 先輩保育士につけてもらいました。

このブログをPCでご覧の方は、CD試聴・振り付け動画をクリックしてみてくださいpc






はじめてのさようなら
作詞・南 達磨 作曲・南 寛方

春の風が 僕らをなでるよ
夢と期待 乗せてきた
いつもケンカ たくさんしたけれど
キミの笑顔忘れない
ありがとう やさしい仲間
少し切ないけど
指きりで約束しよう「また会おう」

春の陽射し わたしを包むよ
勇気・平和 照らしてる
プール クリスマス 思い出いっぱい
辛いことも乗り越えた
ありがとう 父さん母さん
いつも見ててくれて
少しずつ未来の道 歩いてく

さようなら みんな みんな
まだ そばにいたいな
ランドセル 希望つめて 一年生

|

« デビュー2周年 | トップページ | 突然、真っ白。 »

楽曲紹介」カテゴリの記事