« フィギュアスケート | トップページ | なかなか はかどらない… »

2008年12月20日 (土)

「ココロココ 心に届ける音楽の詩」

昨年、あいち合研とCDのPRで「こちら!スターキャット情報局」に出していただきました。だるまブラザーズとしてはテレビ初登場で、しかも生放送。緊張する自分をフォローしてくださったキャスターは上田美鈴さんでした。
0812200

現在、マルチに活躍中の上田美鈴さんが、定期的に開催している朗読ピアノコンサート「ココロココ 心に届ける音楽の詩」に行ってきました。

会場の名古屋・緑区「ささ木ホール」は、とても住宅街の中にあるとは思えない程の本格的な音楽ホール。ピアニストの鬼頭久美子さんのドビュッシーの「霧」、ベートーヴェンの名曲の数々に酔いしれました。何かと慌しい年の瀬ですが、クラシックホールで生で聞く「ホワイトクリスマス」は心和やかにしてくれました。
0812201


印象的だったのは、オーストリアの作家リルケの詩でした。楽しいことも苦しいこともあり、むしろ苦しいことの方が大きくて「こんな自分でいいのかなぁ?」と自問自答することもしばしば…。そんな今の自分に、上田さんが朗読する「厳粛な時」「嘆き」は深く自分の中に染み入るようでした。
0812202

終演後、出演者とお客さん揃ってのティータイムでホッと一息。素敵な午後のひとときを提供してくださってありがとうございました。
0812203_2


上田美鈴さんブログ
http://www.talentnavi.biz/ueda_misuzu

|

« フィギュアスケート | トップページ | なかなか はかどらない… »

その他」カテゴリの記事