« 2007年1月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月23日 (日)

岐阜県でミニライブ

久しぶりに岐阜県に歌いに行ってきましたー♪
なかよし祭りが行われた美谷学園は
紅葉の美しい山の中にありました。

学園のみなさん以外にも、地域の方や
ボランティアの方でにぎわっていました。
保育園や小学生の子どもたちと一緒に踊りました。
ちょっぴり寒かったけど
からだをのびのび動かすと暖まりますね。
0811232

途中で小雨が降りましたが
楽しいミニライブでした。
「もっと手話をやりたかったー」
「また踊りに来てね」と声を掛けてもらい
とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
0811233

帰りは道の駅やパーキングエリアに寄り道しました。
こんな面白い燻製たまごを見つけました(笑)
0811234


|

2008年11月22日 (土)

動物ふれあい教室

愛知県動物保護管理センターより
ワンちゃんが3頭遊びに来てくれました。
子どもたち、大喜びです。

自分や友だちの心臓の鼓動を聞いて
興奮していました。
心音は機器を通して
みんなで聞くことができました。

続いて、チワワのプリンちゃんに子どもたちが聴診器を当てると…
「うわー、いっしょだー!」

0811212

犬のなで方も教えてもらいました。
犬も、友だちも、自分自身も同じように「生きている」ということを
みんなで実感できたすてきな企画でした。

ワンちゃんたち、お疲れさまでした。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2008年12月 »